このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1604回

スマートロック「Qrio Lock」 スマホをポケットに入れたままカギ開けられる

2018年07月23日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートロック「Qrio Lock(キュリオロック)」をご紹介します。

 Qrio Lockは、スマートフォンでカギを操作できるスマートロックです。ポケットにスマホが入っているだけで、ドアに近づくと自動的にカギを解錠します。

 アプリからQrio Lockの位置情報を取得することで、ユーザーの住宅エリアがスマホに登録されます。そのため在宅時にドアに近づいても、誤動作で解錠されることを避けられます。位置情報はご利用のスマホ内だけに保存されるため、他人に知られることはありません。

 ドアの閉扉が検知されると、Qrio Lockがすぐにオートロックします。開閉センサーにドアの開閉位置を設定することで、ドアが半開きの状態なら開扉といったこともできます。完全にドアが閉じなければ閉扉と認識されることはありません。

 オートロック一時停止機能も搭載しており、ゴミ捨てなど短時間の外出に便利です。

 付属のオプションパーツでさまざまなサムターンに対応しています。プッシュプルタイプのドアでも、1ドア2ロック機能を使って解施錠できます。

 取り付けは付属の両面テープで貼り付けるだけ。ドアに穴を開けることも、特別な工事も必要ありません。剥がれにくく、後残りしにくい両面テープなので、賃貸住宅でも安心です。

 家族や知人もQrio Lockが利用できる合カギの共有機能もあります。アプリで管理するため、好きなときに合カギの作成や変更ができます。

 サイズは幅57×奥行き77×長さ115.5mm(つまみ含む)で、重量は約207g(本体のみ)。対応OSはiOSが10.3以上で、Androidは5.0以上です。

 アスキーストアでは2万4880円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

スマホをポケットやバッグに入れたまま、カギを解施錠できるスマートロック「Qrio Lock (キュリオロック)」 Q-SL2をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報