このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第11回

乳ギターもあるよ!

波打つ胸に釘付け! 交互に揺れる伊川愛梨の大迫力Iカップ

2018年07月14日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●伊川愛梨(@igawa_airi

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

世界にはIしかない!
新進気鋭のIカップグラドル伊川愛梨ちゃん登場!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第11回に登場してもらったのは、新人グラビアアイドルとしてデビューしたばかりだが、そのIカップボディーで注目度満点の伊川愛梨ちゃん。ゲームをすることはほとんどないため、スマホはSNSやカメラ機能を使うのが中心という彼女に、Androidスマホを渡し、その使い勝手を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ1 Compact」。スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。またXperia XZ1 Compactならではの特徴としては、インカメラに超広角モードが備わっており、大人数での自撮りの際などに活用できる。

 まずは「Xperia XZ1 Compact」の使い勝手についてだが、女の子の小さな手でも持ちやすい大きさで使いやすく、特に片手での自撮りがしやすかったのだとか。

伊川「片手でも撮りやすいし、広角モードでかなり広い範囲まで写せるのはとてもよかったです。いままでiPhoneしか使ったことがなく、初めてAndoroidスマホを使ってみたのですが、カメラ機能が充実していて感動しました! アプリを入れなくても、既存のカメラでいろいろなことができるのは便利ですし、面白いし、何より女の子が喜ぶ機能が多いのがいいですね。既存のカメラのままでも肌がきれいに撮れるし、アプリを使わなくても盛れるっていうのは若い女の子たちに重宝される点なので、もっといろんな人が撮った写真を見たくなりました」

 今回の自撮りはスタジオや自宅で撮影したとのことだが、ライトがしっかり当たっているところを選んだり、角度や背景などにも気をつけたという愛梨ちゃん。こだわりの彼女も納得のカメラ機能だったようだ。

 あとのページで紹介する写真を見ればわかるが、本連載に登場してもらった、佐々野愛美ちゃんと朝倉恵梨奈ちゃんとのショットもある。こうやって女の子同士で撮影するときに、広角なXperiaは活躍してくれるだろう。

 また、愛梨ちゃんはひとり旅が好きとのこと。海外でさっと手軽に撮影する際にも、カメラ機能が充実したXperiaは活躍しそうだ。ただ、ひとり旅中にフィリピンで、バッグごと盗られてしまった経験があるらしい。スマホが高価なものなので、スリにはこれからも気を付けましょう!

 そして今回、自撮りだけじゃなく、恒例のスーパースロー動画も頑張ってくれた愛梨ちゃん。Iカップを両手で交互に揺らしてみたり、水着の紐で引っ張ってみたりと、「揺れる」動画が満載! 迫力ボディーが波打つさまは、スーパースローならではの映像となっている。

 もちろん、こちらも恒例の3Dクリエイターにも挑戦してくれた。かなり難しい機能で、うまくスキャンできない子も多い中、なかなかのできばえ。最新のXperiaでは、インカメラで3Dスキャンができる「セルフモード」が搭載されている。次回以降は、こうした新機能もお届けできるだろう。


伊川愛梨

1999年3月16日生まれ、東京都出身。グラビアアイドルとしてデビューしたばかりだが、撮影会やDVDなどに多数出演中。1stDVD「美少女伝説」、2ndDVD「ミルキー・グラマー」発売中。3rdDVD「ふわふわ白書」が8月20日に発売予定だ。

Twitter→@igawa_airi
ブロク→https://ameblo.jp/igawaairi/

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン