このページの本文へ

文具、ノートPC、小物など多数のポケットを備える多機能バッグ

スマホ充電ポートも装備する4気室PCバックパック「Ruminant」

2018年07月03日 18時52分更新

文● 行正和義 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「Ruminant(BM-RNBP01BK)」

 エレコムは7月3日、スマホ充電ポートも装備する4気室PCバックパック「Ruminant(BM-RNBP01BK)」を発表。7月中旬に発売する。

 PCやタブレット、ガジェットやペットボトルや水筒、折りたたみ傘などの小物を仕分けしながら収納可能。フロント部分はフラットな仕上がりとしたラウンド形状のデザインを採用。荷物の多少に関わらず、ハンドルを持って手提げにした場合でも形状が崩れにくいという。

シンプルな外観とは想像しづらい多機能な気室構成 

 前面の気室は雑誌やA4ファイルの収納に適しており、両サイドにあるポケット形状の気室には折りたたみ傘や水筒・ペットボトルの収納に最適。中央の気室はPC本体を収容しやすいようにマチが広く取られており、上着1着、または下着類やワイシャツ1枚なども収納可能。PCは15型までのノートPCをクッション素材を使用した専用ポケットに収納できる。

 背面側の気室は小分けに便利な6つのポケットを装備しており、ガジェット類の収納に最適。両サイドにはバッグを下ろさずに開閉できるサイドポケットを備える。さらに右肩は鍵などを入れておけるショルダーポケット、左肩のショルダーポケットにはUSB充電ポートを搭載し、バッグ内にモバイルバッテリーをセットしておけばポートからスマホなどを充電できる。価格は1万9202円。

カテゴリートップへ

エレコム公式FBページ

プレスリリース