このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第1587回

ダイエットの強い味方! 糖質カット炊飯器

2018年07月04日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 独自の炊飯機構で糖質カット。糖質制限を応援する炊飯器「LCARBRCK」をご紹介。

 普通のお米で糖質をカットする独自の炊飯機構を搭載した6合炊き炊飯器です。いつものご飯を低糖質にするので、ゆるやかな糖質制限が可能です。100gあたりの白米の標準糖質量は36.8gとされていますが、この炊飯器で炊いたご飯を日本食品検査で測定すると24.8gに。なんと33%もの糖質を削減しています。

 お米を煮たときに溶け出る糖質成分を、煮汁といっしょに排出して糖質をカット。水は煮出し用と蒸らし用に分けており、2つの釜/注水排出機構/水を溜めるタンクなどの独自炊飯機構で、低糖質のご飯を炊き上げます。

 普通の炊飯器と違うのは炊き上げ用の水をタンクに入れることだけ。研いだ米を内釜に入れ、外釜に水をいれ、内釜を外釜に入れて炊飯器にセット、モードを選んで炊飯スタートと、使い方も普通の炊飯器とほぼ同じ。煮出し用の排水/蒸らし用の注水は全自動です。

 ご飯を蒸気であたためなおす再加熱機能や、炊いたご飯の保温機能のほか、炊飯開始の約40分前に水を釜へ自動注水するタイマー予約機能も搭載。炊飯モードとは別に、魚/肉/温野菜の、3つの蒸し料理モードも使えます。

 アスキーストアでは2万9800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

特別なお米も手間も不要、ただ炊くだけ! いつものご飯を低糖質に「糖質カット炊飯器」 LCARBRCKをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報