このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第9回

風船、スライム、シャボン玉とたわむれるGカップ・相良朱音ちゃん

2018年06月16日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●相良朱音(@akane_sagara

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

小物を使った笑えて弾ける
スーパースロー動画が満載!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第9回に登場するのは、やついいちろう主催「やついフェス」のキャンペンガールファイナリスト&ミスヤングチャンピオンファイナリストとして絶賛活躍中の相良朱音ちゃん。現在iPhone Xを使っており、スマホは生活に役立つアイテムとして使っている派とのこと。そんな彼女にAndroidスマホを渡し、最新機能で楽しんでもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ1」。Xperiaシリーズの上位モデルで、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという新機能が備わっている。最近のアップデートでセルフィーでの3Dクリエイターにも対応した。

ソニーモバイル「Xperia XZ1」

 まずは「Xperia XZ1」を使ってみた感想を聞いたところ、カメラ機能の素晴らしさのほか、Androidの使い勝手のよさも実感したよう。なかなか面白いコメントを寄せてくれた。

相良「Xperia XZ1は、まず画面が大きくて綺麗だから、YouTubeなどの動画ばかり見る私にはとてもありがたいです! そして、とにかくカメラの綺麗さにびっくりしました。カメラ系のアプリいらないですね。目のアップを撮影したとき、アイシャドウのラメまできちんと写っていて驚きました。普段は消えてしまうのに……。ただ、その代わりちゃんとお化粧して撮らなくちゃっていう恥ずかしさもありますけど(笑)

 私もiPhoneを使っていますが、実際はiPhoneがいい! というよりも周りと一緒がいい、っていうミーハー女だからなのかなと思っています。あいにく全然使いこなせてない、宝の持ち腐れだし(笑)。Androidは使ってみるといいところが多いし、もっとユーザーが増えてもいいのかなって感じました。AndroidのほうがiPhoneよりも便利なところたくさんあるし。カメラ機能が充実していたり、SDカードが使えたり、いろんな機種が出ていたり……あと個性が出せる! とりあえず使ってみるとわかると思うので、携帯ショップに行ってみましょう!」

 ちなみに朱音ちゃんからファンのみなさんへのコメントももらった。

相良「私の携帯は契約あと2年で、支払いも全然終わってません。頑張って稼いで携帯くらい一括で買えるくらいになるよう頑張るから、みんなも私のことを応援するように(笑)」

とのことだ(笑)。

 スマホはどちらかといえば、普段使って便利なアプリを入れているとのこと。以前はモンスト(モンスターストライク)にハマっていたそうだが、いまは牛角アプリや出前館アプリ、ショップリストアプリでクーポンや割引を活用するといった使い方が多くなったとか。もちろん、カレンダーアプリや地図アプリ、乗り換え案内アプリなどは活用しており、本当に生活の中でスマホは手放せないそうだ。

 動画はよく見るとのこと。好きなYouTuberさんやフェスなどのライブ映像、MVなどをいつも見ているそうだ。そうなると、通信量が気になるところだが……。

相良「ソフトバンクのウルトラギガモンスターに加入しているので50GBまで大丈夫なんです。加入してから容量制限になったことありません! ほんとこれはオトクなので入ったほうがいいですね!!」

 そんな朱音ちゃんは、楽しい動画を撮影するためにたくさんの小道具も用意してくれた。風船、スライム、シャボン玉……を手に、それらを使った決定的瞬間の撮影にチャレンジ! 風船を胸で弾いてみたり、割ってみたり、お尻で割ってみたり……。スライムを胸に投げつけてみたり、シャボン玉を吹きかけてみたり……。なんと14種類もの面白スロー動画が撮れた。Gカップが戯れる様子を、ぜひ楽しんでほしい!!

 まずは、3Dクリエイターにもチャレンジ! ツインテールなど、特殊な髪型だとなかなかうまくいかな3Dクリエイターだが、なんとかその姿を収めることに成功した。


相良朱音

 11月20日生まれ、東京都出身。「ポンコツだけど低身長界のパーフェクトボディ」をキャッチフレーズに、グラビア活動のほか、コスプレイヤーや舞台での演技などもこなす。現在、第9回ミスヤングチャンピオン・オーディションのファイナリストとして、投票イベントなどに参加中だ。また、やついフェス キャンペンガールファイナリストとして、6月16日、17日に開催される『やついフェス』にも出演。

Twitter→@akane_sagara
Instagram→相良朱音

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン