このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

世界規模のフィットネスSNSが鍵

Fitbitはスマートウォッチで復権できるか? 「Fitbit Versa」6月15日発売

2018年06月15日 09時00分更新

文● 松下典子 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

蓄積されたフィットネスデータを活用した、パーソナライズや情報提供に期待

 Fitbitの強みは、ユーザーコミュニティーの大きさだ。フィットネストラッカーとして世界2540万人のアクティブユーザーを抱えており、2000万人がコミュニティーを通じて交流している。さらに、スマートウォッチ製品によって、より広い層へとアプローチしていける。こうして収集した膨大なユーザーデータを活かした新しい機能やサービスも今後提供される予定だ。

 「Fitbit Versaでは、今までのスマートウォッチでは収集できていなかったデータを健康に役立てられる。次のステップとしては、Fitbitによって収集・蓄積したデータを活用して、コーチ機能のレベルアップや目標に合わせたカスタマイズ、睡眠の改善、減量などユーザーの目的に合わせたトレーニングや情報の提供ができるようにしていきたい」

 フィットネストラッカーとして定評のあるFitbitが目指すのは、活動データの可視化による人々の健康意識の向上だ。身に着けやすいスマートウォッチによってさまざまなデータが可視化・活用され、ウェアラブルデバイスの可能性が広がることに期待したい。


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
ピックアップ