このページの本文へ

「珍種謎肉」シリーズの第1弾:

“チリ謎肉”入り「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」

2018年06月05日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」を6月11日から発売します。価格は200円前後。

 “謎肉”として親しまれている味付豚ミンチの新たなおいしさを提案するという「珍種謎肉」シリーズの第1弾。唐辛子を練りこんだ辛みが特長の「チリ謎肉」が特徴です。カップヌードルのスープに「チリ謎肉」から辛みが染み出し、さらに別添の「スモーキーチリオイル」を加えれば、チリの辛さと香ばしい薫製の風味が食欲をそそる一杯に仕上がるとのこと。

 具材はチリ謎肉、ミンチ肉、たまご、ネギ、赤ピーマン、赤唐辛子。

 謎肉こと「ダイスミンチ」は、豚肉のミンチと大豆、野菜などを混合したあとに、フリーズドライ加工して作っている、カップヌードルおなじみの具材。主にネット上などで「謎肉」と呼ばれていましたが、2016年頃から、日清食品公式でもこの名称を積極的に使い出すようになります。7月には公式Twitterアカウントが「CUP NOODLE なぞにく」と書かれた缶を開缶する写真のツイートを投稿したほか、9月には「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」を発売しています。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧