このページの本文へ

ナイスおつまミドル!!:

柿の種×ブラックサンダー パワーアップして復活

2018年05月28日 12時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 有楽製菓は「ブラックサンダー」シリーズから「柿の種サンダー」を、6月4日から全国のコンビニエンスストアで、6月18日から全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売します。価格は30円前後。

 ブラックサンダーと柿の種によるザクザクとした食感と、甘辛さが後を引くというチョコバー。2016年4月に期間限定で発売され、好評を博しました。2017年3月に再販したときは、有楽製菓いわく「チョコバーの形状を保てる限界まで」柿の種を増量。パワーアップしたザクザク感が人気だったとのこと。

 今回登場する商品は、使用する柿の種をこれまでのものよりピリ辛なものに変更し、香ばしさをより感じられるようにしたそう。また、ミニサイズの柿の種を使用して、ザクザクとした食感をより際立たせたほか、ローストしたパフを配合することで、食べやすい軽い食感に仕上げたとのことです。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧