このページの本文へ

LINE、無料の名刺管理アプリ「myBridge」開始

2018年05月16日 12時30分更新

文● まぶかはっと/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEは5月14日、名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」の提供を開始した。無料で利用でき、iOS/Androidに対応している。

 myBridgeでの名刺情報の登録は、スマートフォンのカメラで名刺を撮影すると文字認識技術(OCR)とオペレーターによる手入力により、正確なデータ化が可能。1日あたりに入力できる名刺の枚数や入力項目に上限はない。名刺の共有が必要なときは、「LINE」のトークやメールで登録した名刺を共有もできる。

 オペレーターによる手入力のときは、誰が名刺をアップロードしたのかわからない状態、かつ、項目別に分割して名刺情報を入力するため、誰が誰の名刺を登録しているのか知られることはないという。データを暗号化された状態で保存するなどのセキュリティー対策も実施しているとのこと。

 myBridgeに名刺を登録しておくことで、スマートフォンに連絡先を登録していない相手でも、着信時に相手の名刺情報が表示される。登録した名刺情報を、スマートフォンやGoogleの連絡帳に保存でき、Excelファイルのダウンロードもできるという。アプリ内の名刺情報は、PC版からも閲覧・編集ができる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン