このページの本文へ

机や壁がタッチ画面になるプロジェクター

近未来な「Xperia Touch」にアスキーキッズ大喜び!!

2018年05月19日 11時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最新ガジェットをレビューしまくるアスキーが「面白い!」と思うモノを、未来のIT/デジタルを担うキッズにも「おもしろーい!」と思ってもらおう! そんな気持ちでやっております「アスキーキッズ」

 今回もアスキーキッズのりゅうとくん&りんちゃんと一緒に、動画レビューに挑戦。ソニーモバイルコミュニケーションズの「Xperia Touch」で遊んでみました。

これまでスマートスピーカーやドローンを紹介してきたキッズも、Xperia Touchには「なにこれ?」とハテナをうかべています。
このXperia Touchは、投写した映像にさわって操作できる! という未来感あふれるプロジェクター。キッズを驚かせることができて、なぜか誇らしい気分です。
Android搭載で、さまざまなアプリを使えるのも魅力。人気の対戦ゲームを机に映してプレイ! これ、撮影後も夢中になって遊んでいました。
さいごは壁に映して大画面スクリーンに。タッチ操作はできなくなりますが、その代わりに声とジェスチャーで操作できるんです! キッズが思いのまま操作しちゃうようす、ぜひぜひ動画でごらんくださいね。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ