このページの本文へ

女の子による指ツンツンやVTuberアプリなどの展示がヤバい!Uniteレポ

2018年05月11日 21時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 IVR期待のVR専用ソフト「SUMMER VACATION」は、VRシーンと連動して匂いを発する「VAQSO VR」との組み合わせたデモ体験が行なえた。

そばかすのある、可憐でいながらどことなく牧歌的な雰囲気のある容姿は、製作者の趣味全開で描かれたそうだ

会場には等身大?のポップも置かれていた

 本作に登場するキャラクターは金髪ツインテールの美少女であるアリスちゃん。彼女はイリュージョンの過去作「DES BLOOD4」のイスカをイメージしてつくられたとのこと。イスカの髪飾りも本作内で使用できる予定だという。

 会場では「シャワーシーン」、「カップルドリンク」、「アイスキャンディー」の3つのイベントシーンの中からひとつを選んで体験できた。

 VAQSO VRは、イベントシーンのカップルドリンクやバニラアイスのほか、イベントシーン選択前の部屋に置いてあるウィスキースキットルの匂いを体験者に送り、香りを楽しむことができる。

VAQSO VRはカートリッジの匂いを、小型のファンで送る仕組み。最新バージョンでは、5つの匂いを切り替えて送ることができる

 ちなみにシャワーシーンは、アリスちゃんがシャワーを浴びているところ、シャワー室を開けて覗き見る。カップルドリンクでは、一緒にドリンクを飲む。アイスキャンディーでは、アリスちゃんの口にアイスキャンディーを持っていき、食べさせてあげるという体験が行なえる。

 SUMMER VACATIONは8月ごろには発売する予定だという。製品版では南国のビーチでアリスちゃんとデートすることになるという。どんな施設やイベントシーンがあるのか期待したい。

公式サイトでは、ビーチバレーをする姿も

カテゴリートップへ

HTC VIVE Facebookページ