このページの本文へ

「島そば」と「チャンプルー風焼そば」:

スーパーカップから「沖縄島そば」大容量で登場

2018年05月09日 14時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは「スーパーカップ1.5倍 沖縄 島そば」「スーパーカップ 沖縄 大盛りチャンプルー風焼そば」を5月14日から発売します。価格は220円前後。

 今年30周年を迎える「スーパーカップ」シリーズより、ご当地グルメの中でも人気の高い「沖縄グルメ」をテーマにした期間限定商品が登場。スーパーカップならではのパンチのある旨さと食べごたえが楽しめる一杯に仕上げているとのこと。

沖縄 島そば

 「島そば」はポークと鰹だしをしっかり利かせた沖縄そばの味わいをイメージしたスープに、別添の「コーレーグース風特製調味料」を加えることで、唐辛子のピリッとした辛さがたのしめるとのこと。かやくは豚肉、かまぼこ、たまご、ねぎ。

大盛りチャンプルー風焼そば

 「大盛りチャンプルー風焼そば」はポークと鰹だしをしっかり利かせ、胡椒等の香辛料を加えたチャンプルーの味わいをイメージしたタレが特長。かやくはたまご、ごま、ねぎ。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧