このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

【プレイ動画付き】仲間との絆が強くなる!?「ドラゴンクエストVR」を本気で楽しんで来た!

2018年05月04日 13時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バンダイナムコアミューズメントが運営する「VR ZONE SHINJUKU」では、2018年4月27日(金)より、フィールドVRアクティビティ「ドラゴンクエストVR」の稼働を開始した。

今回もアスキー読者ではおなじみ、リアクションに関しては右に出るものはいない、アスキー編集部つばさがプレイ。本気でのめり込んでいるプレイは必見だ

 VR ZONE SHINJUKU内のセンターツリーがある広場の壁面のプロジェクションマッピングでは、ドラゴンクエストのモンスターが登場する演出になることもある。大きな壁一面に動くドラクエのモンスターたちを見るだけでもワクワクした気分になる。

 本アクティビティは20m×12mのアリーナでプレイ。場所は先行して稼働する「近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds」と同じなため、時間によって切り替わるとのこと。プレイ可能な時間は、事前に公式サイトでチケットを購入する際、公演詳細より確認できる。

 体験チケットは入場券と別で3200円。体験は1回につき最大4人で行なうという。4人に満たない場合は同スタッフのナビゲーターもしくは別のお客様が加わる場合があるとのこと。所要時間は約30分、これはプレイ開始前の説明やハードウェアの取り付け時間などを含めた時間。実際の体験時間は15分ほどとのこと、それでも他のVRアクティビティよりもプレイ時間は長く、体験の満足度は高い。

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ