このページの本文へ

5ステップでわかる!「リテンション広告」完全実施ガイド

2018年04月10日 14時03分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

アプリの継続利用を促す「リテンション施策」を実施する手順を解説します。5つのステップを繰り返し実施することで効率よく広告を運用しましょう。

リテンション広告の実施を5つのフェーズに分けて紹介します。

リテンション広告のプランニングから実施まで

ⅰ. アプリの課題を定義
ⅱ. 配信目的/目標の設定
ⅲ. セグメントの作成
ⅳ. クリエイティブの作成
ⅴ. 配信/検証

ⅰ. アプリの課題を定義

アプリは配信状況によってさまざまな課題が発生しているかと思います。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く