このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1488回

あの“YASHICA(ヤシカ)”がスマホ向けレンズを作った!

2018年03月30日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 老舗カメラブランド「YASHICA」のスマホ向けカメラレンズをご紹介。

 オールドカメラの愛好家なら“ヤシカ”というブランドに耳覚えがある方も多いのではないでしょうか。「ろうそく1本の光で写る」をキャッチコピーに登場した世界初の電子制御式35mmカメラ「ヤシカエレクトロ35」など、様々な銘機を生み出してきました。ドイツの名門・カールツァイスとの協業による「ヤシカ・コンタックス」はカメラ史における一時代を築きました。

 そんな古豪ブランドのYASHICAがまさかの復活、成長著しいスマホカメラ向けに作ったものがこの「YASHICA LENS」。スマホで本気で写真を撮りたい人のために、高品質なワイドレンズとマクロレンズがセットになっています。

 ワイドレンズは画角が110度。マクロレンズは通常のスマホでは考えられないほどの本格的な近接撮影ができます。硝材はドイツ製の光学用HDガラスで、非球面レンズを使った豪華な設計。20Mピクセルまでの解像を許容し、4K動画の撮影にも使用可能。ぜひ通常のスマホ撮影と比較し、精細感と色数、周辺光量と歪みの違いに驚いてください!

 パッケージには様々なスマートフォンに装着できるクリップオンタイプを採用。持ち運びに便利なスエード製の収納袋が付いています。

 アスキーストアでは7992円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

スマホで簡単に本格的な写真が撮れるマクロ&ワイドレンズキット YASHICA LENSをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この特集の記事
お買い得情報