このページの本文へ

「イースターキャンペーン」だそうです

なか卯「親子丼」「カツ丼」などでスクラッチくじ 今だけ

2018年03月29日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なか卯は3月29日11時から「イースターキャンペーン」を開催します。対象の「たまごとじ商品」の注文1点につきスクラッチクーポンが1枚もらえるというもの。スクラッチで当たった賞品は次回来店時に交換できます。期間は4月8日まで。

――

【対象商品】
親子丼(ミニ)、親子丼(並)、親子丼(大盛)、親子丼(特盛)、牛とじ丼(並)、牛とじ丼(大盛)、カツ丼(並)、カツ丼(大盛)

【賞品】
1等 カツ丼(並)
2等 牛とじ丼(並)
3等 親子丼(並)
4等 こだわり卵のぷりん
5等 こだわり卵

――

 人気の「親子丼」などが対象のたまごづくしキャンペーンです。なぜイースターでたまごなのかご存知ですか?

 イースターとはキリスト教でいう「復活祭」。伝統的に、彩色や装飾を施されたゆで卵「イースター・エッグ」を準備する習わしがあります。イースターエッグにちなんでたまご料理なのですね。また「イースター・バニー」というウサギをかたどったチョコレートをつくる文化もあります。なか卯といえば、名前に「卯(ウサギ)」がありますし、キャラクターもウサギ。それもふまえてイースターとの接点をうたっています。

 イースターはディズニーランドでイベントとしてピックアップされていますし、コンビニなどではイースター向け限定パッケージのお菓子も並んでいます。さらに丼チェーンでイースターとは! 日本で徐々に浸透してきています。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧