このページの本文へ

ローソンストア100、おにぎりにたこ焼きを乗せる

2018年03月27日 19時10分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンストア100は、3月28日から「具のせおにぎり」シリーズから「たこ焼おにぎり」と「お好み焼おにぎり」を発売する。また、4月4日から「たれ唐揚おにぎり」と「かつ丼風おにぎり」も販売開始。さらに、同日にロングセラー「かき揚おにぎり」と「味付玉子おにぎり」も味付けを改良し、リニューアル発売する。

たこ焼おにぎり

 たこ焼おにぎりは、ソース味のご飯の上にたこ焼を丸ごと1個のせた。たこ焼とごはんの間にはマヨソースを絞ったり、たこ焼には青のりを振ったりと、こだわって仕上げたという。価格は108円。

お好み焼おにぎり

 お好み焼おにぎりは、塩飯おにぎりの上に、具のせおにぎり用のサイズに1枚1枚手作りで焼き上げたお好み焼を丸ごと1枚のせた。オタフクソースの「お好みソース」を使用したこだわりの一品とのこと。価格は108円。

たれ唐揚おにぎり

 たれ唐揚おにぎりは、唐揚げを和風だしのきいた甘めのタレに絡め、おにぎりの上に丸ごと1個をのせた。タレの味が白いご飯によく合い、食欲がそそられるという。価格は108円。

かつ丼風おにぎり

 かつ丼風おにぎりは、とんかつを甘辛い玉子でとじ、おにぎりの上に大胆にのせた贅沢な一品。かつの玉子とじは、1枚1枚手作りとのこと。価格は108円。

かき揚おにぎり

 かき揚おにぎりは、具のせおにぎりの元祖。季節ごとにタレの味や具材を少しずつ変更し、飽きのこない提案をしている。今回のリニューアルは、暑くなるこれからの季節に向けてタレの味を甘みを押さえたさっぱり目に変更。かき揚げはタネから手作りで、1枚1枚手揚げしているという。価格は108円。

味付玉子おにぎり

 味付玉子おにぎりは、半分にカットした味付けたまごがのった一品。ご飯はとんこつラーメンのスープをイメージしたとのこと。これまでは冬に好まれるすき焼き風の味付けだったが、今回のリニューアルで一新した。価格は108円。

■関連サイト




■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧