このページの本文へ

花見にぴったり 春限定パッケージ

驚き! ヱビスビールに隠された「アレ」

2018年03月23日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう。桜の開花が全国的に進みつつあります。週末は各地でお花見を楽しむ方が多いと思います。さて、お花見につきものなのはお酒。ビールメーカー各社は、桜のシーズン向けに春らしいデザインの限定パッケージを販売しています。

「ヱビスビール 桜デザイン缶」

 サッポロビールは「ヱビスビール 桜デザイン缶」を販売中。こちらは、10℃以下に冷やすとパッケージにデザインされた桜の花が白色からピンク色に変化します。かわいいだけではなく、常温から冷やしたときに飲みごろの温度を教えてくれますよ。

 ヱビスの金の缶に桜が散りばめられていかにも春らしいですが、それだけではありません。実は、2缶並べるとハートが現れるのです。

2缶並べるとハートに! 意識していないと不鮮明だけど、意識すればクッキリと!

 確かにハートが! ずいぶんまるいハートなので少しわかりづらいですが、よく見るとかわいらしいモチーフを描いているではないですか。

 「缶のパッケージに実は〇〇が隠されている」というのは宴席のネタにぴったりですし、お花見のお供にいかがでしょう。若い女性なら「インスタ映え」とテンションが上がりそうです。

 他にもこの季節は、桜がデザインされた春らしいデザインの缶があるので、お花見にぴったり。

「金麦」桜入りデザイン。
「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」
「一番搾り 花見デザインパッケージ」

 ただし、これらの製品が必ずしも桜デザインに切り替わっているわけではありません。自分の経験だと、限定のものはコンビニでは扱っている確率が低く、スーパーといった量販店で見つけるケースが多いです。なので、気になった人はスーパー中心に探してみるとよいでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。Facebookやってます! ※写真は若作りしています。

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!