このページの本文へ

ASCIIアイドル倶楽部 定期公演 第10回

ASCIIアイドル倶楽部定期公演レポート

欲しい!ニジマスとちゅーどりがスマホプリントに大興奮 ASCIIアイドル倶楽部定期公演レポート

2018年03月22日 17時30分更新

文● さかな亭さめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマホのA4プリントにファンもメンバーも大興奮!?

 毎回ASCIIアイドル倶楽部定期公演のステージでは、最新デジタルグッズなどを紹介しているが、今回はキヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS XK70」を使ってスマホプリントに挑戦。A4サイズで印刷された写真をみて客席からは思わず欲しいとの声が。

 眞城ゆうかは「こんなに大きい紙なのに、めっちゃ画質いいですね。スマホで撮った写真なのにこうやってプリントするとかっこいいアー写みたいになりますね」とコメント。

 江嶋綾恵梨は「今撮った写真がすぐ印刷できるっていいですよね。普段はスマホとかでしか写真を見ないから手に持ってる実感みたいなのがうれしいです」。春野絵美莉「これがあればTwitterから拾った画像で推しメンの写真集が作れるね」と大興奮だった。

 さらにトークステージでは、ファミマやローソンなどのコンビニで週刊アスキーの表紙を飾ったアイドルの写真を印刷できる新しいサービス「週刊アスキーコンビニプリント」が発表された。表紙画像に加えてアザーカットも印刷可能だ。近日サービス開始予定なので、ぜひとも利用していただきたい。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ