このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第411回

お父さんのためのバズった飯講座

今さら聞けない「チーズタッカルビ」ってなに?

2018年03月15日 18時00分更新

文● ナベコ 撮影●高橋智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう、アスキーのモグ担ナベコでございます。食べること大好きですが、ダイエット中ですので食事制限を心がけています。ですが、お酒が好きなのでアルコール制限は心がけられません。心ゆくまで呑んでベロベロで眠るのが日課。そんなダメなアラサーが食のトレンドをお伝えしますよ。

呑んべろナベコと一緒に食事の流行についてお勉強。これで若い人との話題もばっちり。

バズったグルメ、チーズタッカルビ

 アスキー読者のみなさま。「チーズタッカルビ」を知っていますか?

 チーズタッカルビ!

 牛飯チェーン「松屋」やファミレス「デニーズ」でも登場したので耳にしたことがある人は多いはず。ちなみ、発音は小さな「ッ」が入っているので、「チーズタ」「ッ」「カルビ」ですよ。

松屋には今年1月「チーズタッカルビ定食」が登場しました。

 知らなかったという方。チーズタッカルビは昨年とてもバズった料理で、若い人、それも女子に人気。といっても、実は私も最近まで知らなかった……。モグモグ担当なのですが、友人が少ないため「チーズタッカルビ食べにいこう~キャイキャイ」みたいなお誘いがなかったんですよね。ブギャン。

 ……ですが、全国に展開するチェーン店に登場するくらい人気になった料理ですので、知らないと話題に乗り遅れるかも。チーズタッカルビ人気は今年も続いているようですので、あまり知らなかったという人は、この記事でばっちり覚えていってくださいね。

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧