このページの本文へ

“濃厚”ないちごアイス:

赤城の新アイスブランド「プレミール 濃厚いちご」

2018年03月10日 12時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 赤城乳業は「プレミール『濃厚いちご』」を3月12日から発売します。145kcal。内容量85ml。価格は140円前後。

 プレミールは、赤城乳業が展開する新しいデザートアイスブランド。濃厚いちごは、果汁・果肉を56%配合した、ねっとり食感で濃い味が楽しめるといういちごアイス部分と、自然なミルクの味わいをうたうミルクアイス部分から構成されています。

 いちごアイス部分のいちご果肉には、果肉の形が残るプレザーブタイプを使用。また「スチーム製法」により、いちごの風味や色合い、果肉感を生かしたとのこと。濃縮果汁といちごピューレを併用することで、濃厚さとフレッシュな味わいを両立したとしています。

 ミルクアイス部分は、最終的な成分を牛乳に近づけることで、濃厚ながら自然なミルクの味わいを再現したとのこと。空気を極力含まない製法で、冷凍しても固くなりにくい、独自の食感を追求したのも特徴だそう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧