このページの本文へ

Coltが東京近郊のネットワーク強化、100Gbpsネットワークソリューションを拡張

2018年02月22日 19時50分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Coltテクノロジーサービスは2月22日、日本で100Gbpsネットワークソリューションを拡張するとを発表した。

 東京近郊にある印西データセンター近辺のネットワークを強化し、エンタープライズ企業や金融機関、クラウドサービス・プロバイダーなど増大し続けるニーズに応えるという。大きな地震にも耐える設計で、ミッションクリティカルなサービスや災害復旧の利用にも適しており、災害時にも確実にネットワークを提供するとのこと。

 代表取締役社長である日置健二氏は以下のようにコメントしている。

 「Coltは東京だけでも70のデータセンターを接続している上、アジアにおける接続ソリューションを企業向けに提供しています。印西データセンターを中心としてネットワークを強化することにより、お客様のビジネスニーズに応えます。このことは、よりよいネットワークを提供していく、というColtの強い意志を示しています。企業の皆様にはオンデマンド機能をご利用いただき、最適な効率およびスケーラビリティのクラウドを活用いただけます。また、Colt IQネットワークを利用したColtオンデマンドサービスにより、お客様ご自身でネットワークを自由にコントロールできるようになり、機動性が高まります」

カテゴリートップへ

ピックアップ