このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第1442回

姿勢を自在に選べる“立ち仕事用”のオフィスチェアー

2018年02月20日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “立ち仕事のための事務椅子”「CP-24」をご紹介。

 座面が885mmまで昇降できるスタンディングチェアーです。昇降幅245mmで、デスクの高さを変えずに「立ち」と「座り」を入れ替えられます。バーチェアーの高さまで上がるため、高さが固定されているスタンディングデスク用に最適。

 健康促進や生産性向上を目的に、近年のオフィスに導入が進むスタンディングデスク。ですが、慣れないうちは疲労感や足の痛みなどが発生し、かえって生産性が落ちてしまうなんてことも。このスタンディングチェアーがあれば「立ち」と「座り」を適度に使い分けることができます。

 バーチェアーほどの高さが必要なスタンディングデスクで、身長によって異なる最適な高さを自在に調整できるのがこのスタンディングチェアーの特徴です。レバーでかんたんに上下昇降できる昇降式フットレストを採用しており、足が宙ぶらりんの状態になりません。

 座面には従来製品「CP-04」と比較して約2倍の厚みがある贅沢なクッションを採用。通気性に優れたメッシュ生地で、長時間の作業でも快適です。アームレストはあえて非搭載。チェアをデスク下にすっきり収納できます。キャスター付きで移動もラクラク。

 アスキーストアでは1万2960円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

スタンディングデスクとのセット使いがおすすめ! 立ち仕事のための事務椅子 スタンディングチェアをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報