このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

今は手放すことができない相棒

自腹でマイケル・コースのスマートウォッチ「ソフィ」を買ったワケ

2018年02月12日 12時00分更新

文● 石井和美 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「マイケル・コース アクセス」という独自アプリを活用すれば、よりオシャレに楽しく!

インスタ映えする写真が撮れたら文字盤に!

 さらに、ソフィには「マイケル・コース アクセス」というアプリが、あらかじめインストールされています。マイケル・コースならではのファッション性を活かしており、「マイソーシャル」はInstagramやFacebookに自分がポストした写真を文字盤にセットして楽しむことができます。

InstagramとFacebookから写真を文字盤にセットすることができます

 思い出の写真などを表示しておけば、見るたびに幸せな気持ちになれました。海外旅行へ行ったときの写真や、グルメ写真などを文字盤にセットして楽しんでいます。

Instagramから選びました

海外旅行の思い出の写真

カフェの写真も気に入っています

大切な記念日をワクワクしながらカウントダウン

 また、最近のアップデートで「マイネクスト」というマイケル・コース アクセスだけのオリジナル機能が、新しく追加されました。旅行、誕生日、パーティ、コンサート、記念日、カスタムイベントの「日を設定」できます。登録できるイベントはひとつだけとなりますが、大切なイベントをカウントダウン形式でワクワクしながら待ちわびることができます!

「マイネクスト」を使えば記念日などの登録ができます

 スマートウォッチは、こういったアップデートで腕時計の機能がどんどん進化し、使いやすくなっていく楽しみがあります。文字盤デザインも少しずつ増えているので、アップデートが終わるといつもマイケル・コース アクセスを真っ先にチェックしています。

当日はこんな風に表示されます!

デザインによってはマイネクストを文字盤に表示することができます

 文字盤デザインが増えてきたので、革ストラップにも挑戦しようかと思っています。ストラップは工具がなくても簡単にはずすことができるので、気分やその日のファッションにあわせて簡単に交換できます。

バッテリーはもっと長持ちしてほしい。今後に期待!

 改善してほしいのは、バッテリーのもち。取扱説明書では1日~2日とありますが、スマホやアプリの通知、ディスプレーをタッチして機能を利用するなど、頻繁に使うと1日ももちません。常に充電器とケーブルも持ち歩いていますが、時計が1日もたないというのは、やはり不便に感じることも。早朝に出て、夜に帰ってくるまでの間はせめて使えるようになってほしいものです。

 ソフィを購入するまでは、スマートフォンを常に持つ生活だったため片手がふさがっていたのですが、今は手ぶらでいることが増えました。スマートフォンの代わりに、ソフィが必要な情報を伝えてくれるからです。また、単に機能性だけでなく、ファッションブランドらしい遊び心もぬかりないので、毎日使っていても飽きません。毎日何かと忙しい女性のサポートをしてくれる、頼もしいスマートウォッチです。


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ