このページの本文へ

「始動」ではなくて「指導」だからS.E.Mだと思う:

アイマスSideMと日清 理由あって、コラボ

2018年02月06日 12時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「日清カレーメシ」公式Twitterが5日、日清食品とアイドルマスター SideMがコラボすることを発表しました。

 詳細はまだ明らかになっていませんが、アイドルマスター SideMのキャッチコピーを使った「理由(ワケ)あって、まぜてます。」という文言から、日清カレーメシとのコラボではないかと予想できます。かつては、「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボもありました。

 詳細はわかり次第、カレーメシくんのTwitterアカウントなどで明らかになるとのこと。3月15日からキャンペーンが始まるそうですが、「始動」ではなくて「指導」になっていますよね。これはアイドルマスター SideMに登場する、硲道夫・舞田類・山下次郎の3名からなる元教師アイドルグループ「S.E.M(セム)」の出演を暗示しているのではないでしょうか。「Super Elegant Meshi」略してS.E.Mです。

 筆者としては山下次郎さんがカレーメシを食べているところを見たい、もうめちゃくちゃ見たいので、日清食品さんマジでおねがいします。ほんとうに。僕のなけなしの根性見せるからよろしくおねがいします。硲道夫さんが真顔で熱心にまぜているところも、舞田類さんがお湯を注いで「I'm sooooo excited♪」と笑っているところも見たいです。なにとぞ。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!