このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「D×2」ピクシー姿の火将ロシエルにソフマップ沸騰!!

2018年02月06日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気コスプレイヤーの火将ロシエルさんが、今度はソフマップに登場!スマホ向けRPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」(セガゲームス)の配信記念コラボイベント第1弾として、2月4日にソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で撮影会が開催された。

 火将さんが扮したのは、真・女神転生シリーズを通して人気のキャラ「ピクシー」。コスプレするにあたっては、色づかいに気を配ったほか、体のサイズに合う衣装を作るための採寸までしたという。背中から伸ばした大きな羽根は、思いのほか軽くできているそうだ。

——ピクシーのコスプレをした感想は?

【火将ロシエル】ずっと愛されているピクシーのコスプレは、自分にとってプレッシャーでした。でも、写真を撮りに来てくれた方々に「すごく似合っているね」と言われてよかったです。

——ポイントなどは?

【火将ロシエル】髪型です。特徴があるので、セッティングがすごく大変でした。あと、ここまで高いブーツを履いたことがなかったので新鮮な気持ちになりました。今後、なにかしらの形でまたこの衣装を着たいです。

——アプリに関しては?

【火将ロシエル】ストーリーが面白くて、一度始めたらいつ終わらせればいいのかわからないくらい。物語とキャラに引き込まれます!

——ソフマップでのイベントはいかがでしたか?

【火将ロシエル】背景がすごく有名なので、まさかこんなかたちで実現するとは思っていませんでした。うれしいです(笑)

 コラボイベント第2弾として、2月10日には「D×2」の世界観を体験できるVRコンテンツの試遊会も開催される。場所は「クラブセガ 秋葉原3号館 SEGA VR AREA AKIHABARA」にて。試遊した人にはオリジナルグッズをプレゼント予定だ。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ