このページの本文へ

アスキー期待の超若手、「Google Home」レビューに挑む

2018年01月27日 11時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日々、最新デジタルガジェットをレビューしまくるアスキーが「面白い!」と思うモノを、未来のIT/デジタルを担うキッズのみなさんにも「おもしろーい!」と思ってもらいたい……。そんな気持ちでスタートしたのがこちら「アスキーキッズ」

 楽しいガジェットを、キッズにも楽しんでもらうにはどうすればいいか。大人たちは考えました。

 キッズも大好きYouTubeで、キッズと一緒にレビューすることにしたのです!!!!

 アスキーキッズとして一緒に頑張ってくれたのは、りゅうとくん&りんちゃん。お二人とも10歳、小学4年生です。2人とグーグルのスマートスピーカー「Google Home」のレビューに挑戦してみました。

 大人たちが夢中になってOKグーグルを言いまくっているこちらのGoogle Homeですが、キッズ認知はどうなのでしょうか? りゅうとくんとりんちゃん、実物を見るのは初とのことですが、Google Homeの存在はバッチリ知っていました。さすがアスキーキッズ。

まずはアスキーチャンネルのMC つばさと一緒にレビュー。当日は、発声練習にはじまり、撮影にのぞむ姿勢まで学びました

 2人がいま気になることを、Google Homeに聞いてみたり、ピカチュウも呼んでみたり。撮影の合間にも「OKグーグル!」いろいろ話しかけていました。はじめて触るGoogle Homeに、キッズのふたりはどんな反応を見せたのでしょうか? ぜひぜひ動画をごらんくださいね。


「キッズのおふたりと一緒、というのは私自身とても新鮮でした。ここ気になるんだ! とか、そう感じたんだ! という反応を見たり聞いたりするのがすごく楽しかったです」とつばさ
初対面のスタッフと機材に囲まれて、緊張する2人。しかししだいに真剣な表情に。2人だけで出演する動画も無事、撮影できました! 次回のアスキーキッズ動画もおたのしみに。

カテゴリートップへ

ピックアップ