このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第393回

プレーン、ハーブ編

サラダチキン激ウマ選手権

2018年01月22日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう、今日ものんべろべろべろりん、アスキーのナベコです。タンパク質とアルコールを摂取するのが大好き。今回紹介するタンパク質はサラダチキンです。

 正月が過ぎてからコンビニなどでは低カロリーをうたったお弁当が目立つようになりました。この時期は、年末年始においしいものをたっぷり食べた結果、体重増。うっひょーヤバイとダイエットを意識する人が増えるそうです。私もうっひょーヤバイの人です……。うーん、深刻にヤバイ。そこでサラダチキンです。

 サラダチキンと言えば低糖質高タンパク。食べごたえがしっかりあるのにヘルシーでダイエット向きと評判です。コンビニ各社で扱っているので手軽に買えるのも魅力。最近はハーブ、スモーク、チーズなど味のバリエーションが豊富なので、いったいどれを買おうか迷ってしまうほど。

 そこで、サラダチキンを気分のおもむくままに片っ端から食べてみました。題して「サラダチキン激ウマ選手権!」。食べ比べてみるとコンビニ各社でけっこう味が違うことがわかりました。

 今回は、サラダチキン<プレーン>と<ハーブ>を食べ比べて、私の好みで勝手にランキングしました。あくまで好みによるものなので、こちらを参考にみなさまもぜひ味の違いを確かめてみてください。

 食べたいと思ったサラダチキン、もしくは好きなサラダチキンがあったらTwitterでコメントをお待ちしています。ハッシュタグ「#ナベコ食べ比べ」をつけてつぶやいてね!

「#ナベコ食べ比べ」でコメントをお待ちしています。こちらのTwitterにコメントを付けていただいてもオーケー。

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!