このページの本文へ

携帯してどこでもグータラできる「瞬間エアーソファ」がサンコーから

2018年01月12日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コンパクトに収納できて、屋外でもすぐに展開できるエアーソファ「瞬間エアーソファ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

体をしっかり受け止めてくれるエアーソファが手軽に完成。空気を入れればどこでもくつろげる「瞬間エアーソファ」がサンコーから発売

 部屋にソファを置きたいけど、スペース的に常時設置はムリ。アウトドアで使える、エアリーでゆったりしたイスが欲しい。そんな時にピッタリな、空気を入れるだけですぐ使えるエアーソファが販売中だ。

 袋状にコンパクトに収納できるアイテムで、展開時には空気取り込み口を広げて、空気をすくうように左右に振るだけで膨らませることができる。いい感じに空気が入ったら、あとは取り込み口を巻き込むように閉じて、本体を張りのある状態に仕上げればOK。空気がうまく入らない場合や手早く膨らませたい時は、扇風機やブロアーの使用がオススメだ。

基本的には、特別な道具なしに組み立てが可能。最後に装着するスエード地のカバーのおかげで滑りにくく、快適に座れる

 そして最後の仕上げに、スエード地のカバーを取り付ければエアーソファの出来上がり。一般的なエアーソファは滑りやすい点がネックだが、スエード地の座面がしっかりグリップしてくれるため、座り直し不要でくつろげる。

 なお、製品には持ち運びに便利なナイロン製収納バッグ付き。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、3980円で販売中だ。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン