このページの本文へ

よりぜいたくな味わいが楽しめる“新・華もち”:

ハーゲンダッツ 華もち「栗あずき」「桜あん」

2018年01月11日 17時55分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ハーゲンダッツ 華もち「栗あずき」

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ 華もち『栗あずき』「同 『桜あん』」を2月27日から全国で発売します。いずれも価格は324円。

 「華もち」は、ハーゲンダッツのアイスクリームと“もち”がハーモニーを織り成す、人気のアイスクリームデザートシリーズ。今回の2フレーバーではさらなる進化により、和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツに仕立てているとのこと。

 栗あずきは黒糖を隠し味に加えた小豆アイスクリームに栗ソースを加え、もちを乗せています。もちの上には栗の粒を混ぜ込んだ粒あんをかけており、ふっくらと炊き上げた粒あんによる本格的な和の味わいが楽しめるそう。

ハーゲンダッツ 華もち「桜あん」

 桜あんは桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、その上にもちを乗せたもの。ピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目のはなやかさも演出しています。甘みと塩味のバランスが絶妙だとか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!