このページの本文へ

知っているようで意外と知らない動画広告のビュースルーコンバージョンとは?

2018年01月10日 16時42分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

動画広告での効果測定で有効ですが、理解されにくく敬遠されがちな「ビュースルーコンバージョン」を解説します。正しく理解すれば難しくなく、動画広告の効果を最大化できます。

動画広告を取り扱う上で切っても切り離せないビュースルーコンバージョンについて紹介します。

ビュースルーコンバージョンは、クライアントから、
「ビュースルー?えー、嫌だよ…」
と言われることがあるほどわかりにくい計測方法です。

しかし、ビュースルーとは何か、クリックスルーとの違いと注意すべき点を理解するだけで、「直接コンバージョン」だけでなく「間接コンバージョン」まで含めた動画広告の効果を最大化することができます。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く