このページの本文へ

シュークリーム、どら焼き、モンブラン:

セブン いちごのスイーツフェア

2017年12月26日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー

 セブン‐イレブン・ジャパンは、12月26日から「苺スイーツフェア」を全国のセブン‐イレブンにて開催。いちごを使用したシュークリーム、どら焼き、モンブランを発売します。

 1月5日と1月15日の「いちごの日」に合わせ、いちごを使用したスイーツを多くの人に楽しんでほしいという思いがあるそう。

 「ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」(140円)は、エグロワイヤルを使用したカスタードと、いちごホイップを重ねた2層仕立てのシュークリーム。ホイップはカスタードに合うようにクリーミーでなめらかな味わいに仕上げているとのこと。

もっちり苺みるくどら

 「もっちり苺みるくどら」(160円、1月2日から順次発売)は、コクのあるホイップクリームに、専用工場でいちごから仕上げたというオリジナルのソースを重ね、もっちりとした食感の生地で挟んだ洋風どら焼き。

苺のモンブラン

 「苺のモンブラン」(270円、1月4日から順次発売)は、甘ずっぱいいちごソースの上にスポンジを重ね、ホイップクリームといちごクリームで仕立てたモンブラン。クリームを1つ1つ手しぼりすることで、見た目にもはなやかなモンブランに仕上げたとのこと。

 いちごにこだわったフェアらしく、どの商品もただいちごを乗せた……という感じではなく、クリームなどを使って一工夫したものになっていますね。発売が楽しみです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧