このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

自販機で当たる確率は2%以下? パワースポットの自販機で検証した

2017年12月26日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■飲料をたくさん買ってみたところ……

 というわけで、神田明神内にある自販機で飲料を複数買ってみて当たりをねらってみることにしました。神田明神には、千社札納札所以外に、明神会館の裏手にもダイドードリンコのルーレット付き自販機がありました。

おみくじは小吉でした。悪い予感が……。

 自販機を利用する前に、ご利益に授かれるよう神社にお参りしました。そのあとおみくじも引いてみたのですが、結果は「小吉」。……う~ん、あまり良い運勢ではないようです。

いざチャレンジ。

 では、買っていきましょう。ブラックコーヒーが好きなので「ダイドーブレンド 無糖ブレンドBLACK」を中心に買ってみました。樽のような見た目をしているので、通称「樽コーヒー」と言われています。樽コーヒー何本くらいで当たりが出るか……。

ゾロ目じゃないのではずれ。

 1本、2本、3本、4本……。

3ケタまで揃うのですが、4ケタ目が揃わない、というのが続きます。

 5本、6本、7本、8本、9本、10本……。

なんだかんだ20本くらい買ったら当たるんじゃないか、と楽観的に考えていたのですが。

 20本、21本、21本……、ええええええ~。もう重くて缶コーヒーがもてない。

 買っても買っても当たる気配はありませんでした。結局、25本缶コーヒーを買ったところで諦めてしまいました。確率は本来2%以下だと考えると、もう少し買って当たりが出るまでチャレンジしてみたかったのですが、いかんせん20本を超えたあたりから重くなってしまい、持ちきれないというところで断念してしまいました。

買った缶コーヒーは編集部に持ち帰って仕事の合間においしくいただきました。

 結果、パワースポットであったところで、25本飲料を買っても当たりは出ず、そんな都合の良いことはないとわかりました。パワースポットだよりというのがまったくの縁起かつぎでしたから。……やはり、当たりを出すにはパワースポットだけではなく地道に日々自販機を利用するのがいちばんのようです。

 ただ、先ほども書いたように、神社の境内にルーレット付き自販機があるのは、あまり多くはないです。人によってはご利益があるかも。神田明神が清らかな空気がするというのは確かなので、初詣がてらに新年の運試しを自販機でやってみるのも良しではないでしょうか。

 なお、25本飲料を買っても当たりは出ませんでしたが、うれしいことがありました。ダイドードリンコの自販機とスマホ連携サービスであるSmile STANDのポイントがどんどん貯まりましたよ。そりゃ、25本も飲料を買いましたからね……。

「Smile STAND」のポイントが貯まりました!

LINEのギフトコードにも変更できます。もう少し貯めれば240円ぶんに交換できます。うれしい!

 Smile STANDのポイントはLINEギフトコードや楽天スーパーポイントなどに交換ができます。当たりがでなかった残念さは、ポイントの獲得で多少ぬぐえましたよ! パワースポットに来てよかった(関係ありませんが)。


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧