このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第378回

コカ・コーラが和全開!! 新春ボトルが染みる

2017年12月07日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新春向けの特別デザインコカ・コーラスリムボトルが登場した。コカ・コーラなのに和風でしっとりしたデザインらしい。気になるので飲む。

「コカ・コーラ」スリムボトル 2018年 NEW YEAR デザイン
・発売日:12月4日※在庫がなくなり次第終了
・価格:135円前後(250ml)
・販売チャネル:スーパーマーケット、観光施設売店、観光スポット売店、レジャー施設売店など

■商品概要

コカ・コーラシステムは、新春にふさわしい満開の紅梅白梅をパッケージにあしらった 「コカ・コーラ」スリムボトル 2018年 NEW YEAR デザインを発売した。店舗は、スーパーマーケットならびに、観光施設売店、観光スポット売店、レジャー施設売店が中心。

250mlのスリムボトル。

 お正月の花として古くから日本人に愛されてきた梅をモチーフにし、新春らしく上品なゴールドとホワイトをベースに、小雪が舞う中を咲き誇る紅梅白梅をパッケージに描いている。

 スタイリッシュな形状で250mlの飲みきりサイズで、年末年始のパーティーや、帰省時のお土産にもぴったりとしている。

■飲んでみた

 「飲んでみた」とはありますが、中身は普通のコカ・コーラですので、味についてではなく、ボトルについてコメントいたします。イレギュラーですけど、ごめんなさい。

 さて、コカ・コーラの今回の製品は、硬質なスリムボトルに金の色味を乗せた高級感があるベースに、梅の花と雪が舞うデザインって……。「和」の要素全開ですね。

ニューイヤーデザイン。年内に売切れる可能性もなくはないので、早目に購入したほうがいいでしょう。

 最近、コカ・コーラスリムボトルは地域限定デザインとして、パンダのデザインボトルなどご当地色や和の色を一層強く出しています。今回の製品もそんな一環なのでしょう。クールなイメージあるコカ・コーラに和のテイストが合わさると、なかなかオシャレなものです。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの記者

見た目   5点
新春らしさ 5点
味     3点

総合NP 4点
「パーティーに飾ると見栄えがするようにコーラをピラミッドのように積み重ねてみようとしました。が、キャップの関係からか、上に乗せようとすると安定せず非常に困難。難易度高めでした。みなさんもよかったら試してみてください。繰り返しますが、味は普通のコーラです」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧