メルマガはこちらから

PAGE
TOP

実名グルメサービス「Retty」iOS版アプリを全面リニューアル

ベストな店がより快適に検索可能に

 Rettyは12月4日、実名グルメサービス「Retty」(レッティ) において、iOS版アプリを全面リニューアルしたと発表。

 Rettyは、ユーザーが実名で「レコメンド=オススメ」を投稿することで、飲食店のポジティブな口コミが集まるサービスだ。自分のお気に入り店舗について感想をまとめたり、行ってみたいレストランのリストを作成してほかのユーザーと共有可能。食の好みが合う投稿者をフォローすることで、自身のお気に入りの店舗を見つけることができる。

 今回のリニューアルでは、より快適な検索を実現するため機能やデザインを刷新。トップページはタイムラインに表示される写真の枚数を増やすなど、店舗の特徴がよりわかりやすくなったという。また新たに追加された「みつかる」機能では、現在地付近で多くの投稿者がオススメしている店の料理写真から、行きたい飲食店を探せる。

 さらに、投稿者によるオススメ度合いをさらにわかりやすく表現するため、従来の「顔型」アイコンから、「スター」アイコンに変更。また、行ってよかった10店を厳選する「マイベスト」機能は、従来の年1回の更新から常時更新可能となった。

「オススメ度」のデザイン変更は、Androidアプリやウェブサイトを含むすべてのサービスが対象。また「マイベスト」機能の追加はアプリを対象とし、ウェブサイトからは閲覧のみ利用可能

合わせて読みたい編集者オススメ記事