このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1349回

iPhone用ミニレジが20%オフ! これで即売会の会計間違いを撲滅

2017年12月05日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhoneと連動するボタン式ミニマムレジシステム「レジプラ」をご紹介。冬コミ応援セール 20%OFFでのご案内です!

 日々同人活動で頑張っているサークルさんにとって、夏と冬は戦争そのもの。即売会はまさに晴れ舞台です。そんな即売会などの小規模な会計で役立つのが、iOSアプリと連携するこの「レジプラ」。物理ボタンをポチっと押すだけで、打ち間違えのない確実な会計ができます。

 BluetoothでiOSアプリと連携させたら、あとはボタンを押すだけでアプリが自動で売上を計算し、お釣りを表示します。暗算が苦手な方でも安心です。

 頒布物は複数個登録可能。iPhone画面はフリックで表示を切り替えられます。売上記録は時系列で記録され、CSV形式での外部出力も可能です。別紙に正の字を書く必要もありません。

 電源には単3電池2本を使用。消費電力が非常に少なく、数ヵ月以上使えます。万一の電池切れも、コンビニに駆け込むことで緊急回避可能。

 外装には桐箱を採用。加工しやすい木材なので、シールや塗料で自由にカスタマイズできます。サイズは幅116×奥行き97×高さ58mm、対応機種はiPhone 4S/iPod touch(5th)以降で、対応OSはiOS 9.0以上です。

 通常価格は8500円ですが、アスキーストアでは冬コミ応援セールで20%OFFの6800円(税込)! さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【20%OFF】スマホと連携して使う 即売会用ミニレジ「レジプラ」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報