このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1346回

600倍まで6本の対物レンズを搭載したUSBデジタル顕微鏡

2017年12月04日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パソコンに接続して使用できるUSBデジタル顕微鏡「UK-05」をご紹介。記録した画像や動画はパソコンに保存され、簡単に整理・加工ができます。

 形状は両手が自由な状態で観察ができるタイプを採用。受像部には200万画素のCMOSセンサーを搭載し、対物レンズは100倍から600倍まで、100倍ステップの6本。回転レンズ部を回して簡単に倍率変更でき、同じ対象を異なる倍率で観察できます。ピント調節ダイヤルは難しい操作が不要です。

 パッケージにはサンプルのプレパラートが付属。新しいプレパラートを作るための器具も付属し、すぐに観察を始められます。

 観察対象にあわせて使い分けられる、2タイプのLEDライトを搭載。一般的なプレパラートにはステージ下の台座部から照射するLEDライトを使用し、光を透過しない観察物には上部からライトを照射できます。

 本体にはワンタッチで画像記録が可能な撮影ボタンを搭載。さらに付属のアプリケーションを使用すると、動画、一定間隔ごとに静止画を撮影する「インターバル撮影」も可能です。パソコンの外部カメラとしても使え、ほかのアプリケーションやウェブでの配信にも対応します。

 アスキーストアでは1万670円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

100倍から600倍まで、100倍ごとの倍率で切替が可能! デスクタイプ USBデジタル顕微鏡 UK-05をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報