このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1341回

エジプトのラクダ革をイタリアの職人が仕上げたショートウォレット

2017年11月29日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エジプト原産、イタリア加工のラクダ革を使った「Milagro(ミラグロ)L字ファスナーショートウォレット」をご紹介。

 イタリアASCOT SPA社の職人がベジタブルタンニンでなめしたエジブト原産のラクダ革。“砂漠の船”とも言われる大きな体のラクダですが、革小物に使える部分はごくわずか。希少価値の高い素材として知られています。

 厳しい環境に生きるラクダの革は急激な温度差にも強く、とても柔らかい肌触りが持ち味。特別なケアなしに長年愛用できます。革表面はわずかな起毛仕上げ。ベルベットのように、触るたびに表情を変化させます。使い込むことで起毛部分は平らになり、色と光沢感が増していきます。

 開閉が容易なL字ファスナーの内側は、小銭入れを挟んで2枚分のカードポケットとあおりが1つ。外側にもカードポケットを配しており、交通系ICカードを入れるパスケースにもできます。内側にはラクダ革のほか、手染めの伝統製法「タンポナート技法」によるトスカーナレザーを使用しました。

 アスキーストアでは7020円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

野性味溢れる雰囲気が駱駝(ラクダ)革の魅力! Milagro(ミラグロ)イタリア製 駱駝(ラクダ)革 L字ファスナーショートウォレットをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報