このページの本文へ

3つのスペシャルなお知らせ!

アスキーYouTubeチャンネル9万人突破記念!豪華プレゼント企画はじまるよ【2017年12月31日応募〆切】

2017年12月01日 17時00分更新

文● つばさ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさま、いつもご視聴ありがとうございます!
 なんと、日夜全力でIT情報を追いかけているアスキー編集部のYouTubeチャンネルの登録者数が9万人を突破いたしました!(パチパチパチ)

 YouTubeチャンネルでは毎日の連載Live放送をはじめ、スーパーカーのレビューやガジェットレビュー、ゲーム実況など幅広いジャンルでお届けしております。

 6万人突破イエーイ!と言っていたのが1年前の夏なんです。感慨深いですね~。
 今日はいつもご視聴いただいておりますみなさまに、大事な3つのお知らせをさせていただきたいと思います!

大事なお知らせその① 超豪華プレゼント!

 まずはチャンネル登録者数9万人突破を記念して、視聴者プレゼントを実施することになりました。プレゼントは4つ!

 ①Logicool「Spotlight」

・ポインターの表示
 従来のレーザー式ポインターではスクリーンに直接照射するので見えにくいこともありましたが、SpotlightはPC上にポインターを表示します。そのため、円状に一部のみ明るくしたり、一部分を拡大したりしてより見せたい部分を強調する、といった演出も可能です。
・時間管理
 プレゼンのスライドの時間を管理できます。アプリでタイマーを設定すると、本体のバイブレーションアラートが時間を振動で教えてくれます!

 ②Logicool「ワイヤレストラックボールMX ERGO」

・省スペースで快適な作業ができるワイヤレストラックボール
 親指だけでカーソルをコントロールできるトラックボール式を採用。可動式プレートで手首の角度も調整でき、疲れにくいんです!
・複数のパソコンで使える
 複数のPCに接続、1台のマウスだけでPC間でデータの移動やテキストのコピー&ペーストも可能な「FLOW」機能に対応しています。

 ③Logicool「G903 LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス」

・無線でも有線並みのゲーミング性能
 ロジクール独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」に対応。無線式ながら、遅延や安定性などのパフォーマンスを損ないません!
・ワイヤレス充電も可能
 別売の「POWERPLAY ワイヤレス充電システム」と組み合わせれば、置いておくだけで充電可能。USBケーブルなどを接続しなくても、ゲームをしながらでも充電ができちゃいます。

④LGエレクトロニクス「27MP59G-P ゲーミングモニター27インチエントリーモデル」

・1ms(1ミリセカンド)モーションブラー削減の機能
1コマ1コマの間に黒画面を挿入することによって、残像感が軽減、応答時間が短縮されるので、速い映像やゲームでもストレス無し!
・ブラックスタビライザー機能
映像の暗くて見づらい部分を認識して、暗い部分を明るく映し出す機能を搭載。FPSなど、ゲームジャンルに最適なプリセットも用意してます

大事なお知らせその② みなさまのお願いを叶える「お願いチャレンジ」

 9万人ときたら、やはり次は10万人!!!
 10万人達成したあかつきには、記念企画として、視聴者のみなさんからの「お願いチャレンジ」を受けて、動画を撮影するといった企画を実施することになりました!

 9万人突破動画のコメント欄に、「10万人突破したらやってほしい企画」をどしどし書き込んでくださいませ!動画班で検討して、ギリギリ実現できそうなものを撮ってきたいと思います。
 希望は自由ですので、公序良俗に違反しない程度のムチャぶりなものであればなんでもオッケーです。

 10万人記念動画に関しては、実施でき次第、公開という形になると思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます!

大事なお知らせその③ 10万円が……あなたに!!

 もし万が一、年内中にうっかりチャンネル登録者数10万人を突破したあかつきには、なんと!合計10万円ぶんのスペシャルボーナス視聴者プレゼントを実施致します!

 10万円の使い道に関しては、当選者さんを1名にしてその方の欲しいものを10万円ぶん買う、というのがいいのか、それとも10名様で分けたほうがいいのか、動画チームの中でも結構意見が割れているところです。とはいえ10万円はなくなりませんので、もし年内10万人を突破したあかつきには、楽しみにしておいてくださーい!

 あと約1ヵ月、現時点で7000人くらいの人の目にとまらなきゃいけないって考えると、なかなか厳しい戦いになりそうですが、みなさま、応援お願いいたします!

 これからも楽しいデジギア系動画をお届けできるように頑張ります。 みなさま応援のほど、よろしくお願いいたします。

カテゴリートップへ