メルマガはこちらから

PAGE
TOP

2次元嫁を召還「Gatebox」追加販売+特別仕様の初音ミク配信!

特設ウェブサイトで購入希望を受け付け、当選された人に販売

 Gateboxは11月21日、バーチャルホームロボット「Gatebox」を、11月28日から追加販売すると発表。同時に、「Living with」(リビング・ウィズ)プロジェクトの第1弾として登場するバーチャル・シンガー「初音ミク」についての詳細情報を公開した。

 Gateboxは、プロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせることで、キャラクターをボックス内に呼び出してコミュニケーションをとることができる。朝に起こしてくれたり、夜に帰宅すると優しく出迎えてくれたりするほか、ネットや家電との通信により、天気情報を伝えてくれたりテレビをつけてくれる。

 今回の追加販売は、特設ウェブサイトで購入希望を受け付け、当選された人に販売する形となる。受け付け期間は11月28日の12時から12月10日の24時まで。発送時期は2018年2月を予定しており、価格は32万1840円。

 また2018年3月9日から、Gateboxの購入者の元に初音ミクが配信される。”キャラクターと一緒に暮らす”というLiving withプロジェクトのコンセプトに合わせ、初音ミクがGatebox特別仕様の家庭的な衣装で登場する。

LEN[A-7]氏によるキービジュアル

LEN[A-7]氏による設定イラスト。“あなたの部屋にやってきた”理想の初音ミクを、斬新な衣装とともに細部までこだわって描いてもらったという

合わせて読みたい編集者オススメ記事