メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スタイリスト提案のコーデを試着してから買える「Pick Box」

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

 「Pick Box」は、プロのスタイリストがユーザーに似合うアイテムを定期的に届けてくれるサービスだ。書籍を紹介する「本to美女」などのウェブメディア事業を手がけているSENSATIONが企画・運営している。

 「忙しくて服を買いに行く時間がない」「おしゃれをしてみたいけど服をどう選んだらよいかわからない」といった服選びの悩みを、個々人に合わせたファッションスタイルを提供することで解消する。

 利用方法は、まずサイズ、予算、好きなスタイル、色・柄などの情報を登録。登録した情報をもとにスタイリストがコーディネートを考え、5つのアイテムが入ったボックスが自宅に届く。

 ボックス到着後は、7日間以内であれば自由に試着可能。気に入ったもののみを購入できる。返品には送料がかからず、完全無料で返品可能だ。

 Pick Boxでは、芸能人の服を選ぶようなプロスタイリストだけではなく、アパレル販売の人やバイヤー、読者モデル、ミスコンのファイナリストなどのファッションセンスを持つさまざまな人が参加。コーディネート写真や着こなしポイントなどのコメントも、アイテムと合わせて届ける。また今後、より個々人に合わせたスタイリングを提供するため指名制度の導入も検討しているという。

 プランは、1ヵ月に1回、2ヵ月に1回、3ヵ月に1回と選択可能。スタイリスト料は、初回が無料で、2回目以降が2138円。また、1品でも購入すればスタイリスト料は無料となる。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー