メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スポーツの試合状況をリアルタイムに配信する「Player!」

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

 「Player!」は、スポーツの熱狂をリアルタイムで共有できる、スポーツエンターテイメントアプリだ。スポーツの新しい価値を創造するスタートアップ企業、ookamiが開発・運営している。

 スコアやスタッツ、選手の交代情報などの試合模様を即座に配信。実際の試合からほぼ同時に表示されるので、ライブを見るだけで試合の流れがわかり、スタジアムで試合を観戦しているような熱狂を感じることができる。

 Player!のユーザー同士でコメントしながら楽しめるほか、FacebookやTwitterなどのSNSを通じて、友だちに伝えることができる。

 取り扱っているスポーツは、サッカー、野球、テニス、バスケ、ラグビー、陸上競技、ゴルフなど計29種類。好きなスポーツをフォローすることで、仕事をしている間、部活動をしている間にニュースを集めることも可能だ。

 価格は無料。対応OSはiOSで、ウェブ(スマホ)版も用意されている。Android版は鋭意制作中だという。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー