このページの本文へ

「今なら3割3分3厘の確率で2万円以上のものが当たる」

【悲報】タカラトミー、コンテスト参加者わずか10人で凹む

2017年11月07日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タカラトミーのTwitter公式アカウントが11月7日、10月から開始しているキャンペーンの応募件数がわずか「10件」しかない事態を嘆いていました。

 そのキャンペーンとは、同社の「人生ゲーム」や「黒ひげ危機一発」などで遊んでいる画像・動画を投稿する「ハッピースマイルゲーム スマイルフォトコンテスト」。撮影した作品にハッシュタグをつけてInstagramかTwitterに投稿すると、抽選で3組にプレゼントが当たるというものです。

 人気YouTuberが参加した動画なども作られており、なかなか華々しく見えるコンテストなのですが、なぜだか応募はふるわなかったようで……。

 ちなみに応募件数が10名に対し景品が3組分用意されているので、公式アカウントは「今なら3割3分3厘の確率で2万円以上のものが当たるというすごい確率」とまで自虐していました。

 なお、タカラトミー側は「笑顔でも笑顔でなくても顔出しでも顔出しでなくてもインスタ映えでもツイッター映えでもいいので」となりふりかまわない感じで応募を呼びかけています。キャンペーン期間は1月8日までなので、今からでも応募してみるといいかもしれません。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ