このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

独自アプリで速度が6倍以上に!?「指名買い」もある安心と信頼のプレクスター製SSD「S3C」の魅力に迫る!

2017年11月10日 11時00分更新

文● 宮里圭介 編集●ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
今回は2.5インチでSATA接続のプレクスター製SSD「S3C」から、容量が512GBの「PX-512S3C」をピックアップ!

 SSDはフラッシュメモリーを使ったストレージで、その高速性と静音性、耐久性からノートPCだけでなく、デスクトップPCでもメインストレージとして使われることが多いパーツだ。HDDのように複雑な機構が必要ないこともあり、多くのメーカーが参入、多数の製品が並んでいるのは、1度でもSSDを買おうと考えたことがある人なら誰もが知っていることだろう。

 詳しい人であれば、製品数が多いほど吟味して選べるという点でうれしいのだが、そうでない人にとっては選択肢が増えれば増えるほど、どれを買っていいのか迷い、悩みが大きくなってしまうのが問題だ。実際、何を基準に製品を選べばいいのか分からないという人も少なくない。

 価格の安さだけで決めてしまうと、実は特定条件でしか性能が出ない、発熱が大きい、短期間で壊れるといったトラブルに合うことも。やはり、せっかく買うならそんなトラブルに見舞われることなく、信頼できる製品が欲しいもの。そんな堅実な人には、信頼と実績のあるブランドから選ぶことをオススメしたい。

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中