このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

鈴木ふみ奈が3DVRは肉感バッチリ超リアル映像に大興奮

2017年11月03日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最近も写真集やカレンダーを発売し、まだまだ勢いが止まらない鈴木ふみ奈さんが、「トキメキメテオ 3DVR・ゴーグル付き 鈴木ふみ奈」(発売元:ライブエンタープライズ、販売元:ギルド、価格:4320円)の)発売記念イベントを10月29日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 今回は3DVRの作品ということで、普段とは違う内容。商品にはゴーグルと生写真、そしてシリアルコードが入っている。使用しているスマホへアプリをダウンロードしてコードを入力、ゴーグルに装着して楽しむという感じだ。生活にトキメキを与えるために現れる「トキメイト」が鈴木さん。VR映像により迫ってくるというのだが、まあ、本人から詳しく聞こう。

——商品はどんな感じなのでしょうか?

【鈴木ふみ奈】宇宙船みたいな「トキメキメテオ」という架空の空間があり、君(=視聴者)を応援するために私がやって来る感じです。

——撮影は違うのですか?

【鈴木ふみ奈】複数のカメラで撮るのですが、それが人の形をしてるんです。本当に人の目で見られている感じがして、恥ずかしくなってしまいました。

——3DVRですごいと思ったことは?

【鈴木ふみ奈】等身大の自分が目の前にいる感覚になれること。ベッドに寝転がったりもしているのですが、本当に側にいる感じなんです。いつものDVDよりもリアルに感じていただける思います。

——そんなにすごいんですね。

【鈴木ふみ奈】手を伸ばしたら触れるんじゃないかという距離。肉感もすごいです。ゴーグルをかけると周囲との(視覚的な)接触が断ち切られるので、観るときは気をつけてください!

 というわけで、グラビアでは歴戦の強者と言える鈴木さんでも驚くような映像に。3DVRによるグラビアコンテンツは最近になって出てきているのだが、ぜひ体験してみてほしい。11月は撮影会のほか、25日に新宿のロフトプラスワンで塚本 舞さんとの合同イベント「ぷににゃんカフェ」も開催予定。Twitterは忘れずに確認しよう。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社