このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

PUBG DMM推奨パソコンの企画に踏み切った、サードウェーブ デジノスに聞く:

人気のPUBG、その魅力を存分に味わいたいなら、このPCはどうか?

2017年11月08日 18時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーム好きとして、楽しめるパソコンを企画していきたい

── 過去の推奨モデルの企画の経験も参考になったのではないでしょうか。これまで関わった推奨モデルとその経緯についても教えてください。

桑園 私がアライアンスの担当になったのが2014年3月ですので、それ以降の推奨モデルはすべて担当してきました。代表的なところで言うと『FFXIV推奨パソコン』『PSO2推奨パソコン』『DDON推奨パソコン』などでしょうか。

── 現在はまっているゲームは?

桑園 スクウェア・エニックス様のロボット×シューター×ストラテジーのPCオンラインゲーム「フィギュアヘッズ」と今回の「PUBG」ですね。ちょうどこのインタビューをお受けする前日に、1日3回“ドン勝”できてお腹一杯です(笑)

── 桑園さんお勧めのスペックがあればぜひ教えてください!

桑園 オススメのスペックとしては2種類ありますね。

 ひとつはインテルのCore i7プロセッサーとNVIDIA GTX 1080 Tiグラフィックスカードを搭載した「GALLERIA ZZ」。もうひとつはインテルのCore i7プロセッサーとNVIDIA GTX 1070グラフィックスカード搭載の「GAMEMASTER GXF」です。

 どちらも、ハイエンドなデスクトップPCのため価格帯としても高額ですがPUBG以外の最新ゲームであっても最高設定で、長い期間遊んでいただける満足度の高いスペックとなっています。また、そんなに高いモデルは買えない!と言う方のために「GAMEMASTER GMH」というPUBGを、まずは始めてみたいという方に向けての低価格帯モデルも設定しています。

── ありがとうございます。最後に読者にひとことお願いします!

桑園 今後の製品開発のためにも、気になるゲームなどお寄せください! また、GALLERIAとGALLERIA GAMEMASTERはこれからもゲームが快適に楽しめる推奨モデルを企画しつづけます。ちなみに私個人としては、PUBGでも“モストキル5”なのでもっとAIMが上手くなりたいです(笑)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト