このページの本文へ

暗い場所でも鮮明に撮れるWQHD解像度ドライブレコーダー

2017年10月17日 21時30分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 高解像度ドライブレコーダー「X-RUN M7」をアスキーストアで販売中です。

 X-RUNは、フルHDよりも綺麗で鮮明なWQHD(2560×1440ドット)解像度で録画ができます。

 対角138度の広角レンズを採用しているので、広い範囲を録画可能です。さらにF1.9の明るいレンズを搭載しているので、昼夜を問わずキレイに動画を撮れます。

 HDR・WDR(ワイドダイナミックレンジ)機能搭載で、トンネルや逆光などの激しい明るさの変化に対して、明るい部分を暗めに・暗い部分を明るめに、といった処理を施して適度な明るさを作ってくれます。

 これにより「白とび」や「黒つぶれ」と言われる明暗差を減らすことで明瞭な映像を作り出します。

 そのほか、衝撃を感知すると上書き禁止のフォルダに録画した映像ファイルを移動する「衝撃(G)センサー」や、駐車(エンジンオフ)時に、近くに動作するモノを感知し録画する「動体センサー」機能を搭載しています。

 アスキーストアでは1万2800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。



 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

カテゴリートップへ

お買い得情報