このページの本文へ

楽天市場の16年ランニングシューズ売上、08年の23倍に

2017年10月16日 02時08分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

楽天(株)が13日発表した「ランニングシューズランキング」ランキングは、ボディメーカーの『アッパーニットスニーカー』が1位となった。

 同ランキングは、新たなライフスタイルのヒントを提案する楽天の連載コンテンツ「楽天お買いもの研究所」による企画「ランニング特集号」によるもの。

ランキング1位は『アッパーニットスニーカー』

 ランキングでは、1位にボディメーカー『アッパーニットスニーカー』、2位にアシックス『ゲルカヤノ23』、3位にアシックス『JOG100 2』の順になった。

 ボディメーカー『アッパーニットスニーカー』は、リーズナブルな価格と軽さが魅力のシューズ。アッパーに採用したニット素材は通気性・軽量性・快適性が良く、長時間履いても疲れないといった特長がある。カラフルな色合いから、ランニング初心者やカジュアル使いのシューズとして人気が高い。

 アシックス『ゲルカヤノ23』は、ミッドソールに反発性に優れたSpEVA(スピーバ)と、軽量性に優れたFlyteFoam(フライトフォーム)を組み合わせた構造を採用したランニングシューズ。 クッション性・通気性の高さと、雨などの濡れた路面でも滑りにくい高いグリップ力が特長で、フルマラソン完走を目指すマラソン初心者からの支持を集めている。

 アシックス『JOG100 2』は、ランニングに必要な基本性能が備わったビギナー向けランニングシューズ。比較的ゆったりとした着用感が特長となっている。

 同社によると、楽天市場でのランニングシューズの売上げは年々伸びており、2016年の売上げは08年の23倍に。中でも「9月・10月」は、1年の中で最もランニングシューズが売れているシーズンとなっている。

 「楽天お買いもの研究所Vol.13」の「ランニング特集号」では他に、「初心者におすすめのランニンググッズ情報」、「ランニング中級者&上級者向けのグッズ情報」を掲載。楽天社員のコアなランナーが愛用する商品などを紹介している。

■楽天お買いもの研究所Vol.13「ランニング特集号」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事