このページの本文へ

ライブ配信機能「BASEライブ」

ショッピングアプリ「BASE」ライブ配信で商品を紹介できる新機能

2017年09月20日 14時14分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 BASEは9月20日、店舗とファンをリアルタイムでつなぐライブ配信機能「BASEライブ」を提供開始した。

 BASEライブは、ショッピングアプリ「BASE」登録店舗がライブ配信を通じて、店舗や商品の紹介ができる動画配信機能だ。ネットショップの商品紹介ページに掲載される説明文や画像だけでは伝えきれなかった店舗と商品の魅力を、ライブ配信ならではの距離感でファンに情報配信できるという。

 BASEユーザーは、アプリでフォローしている店舗のライブ配信を視聴可能。視聴しながら商品ページを閲覧し、そのまま商品を購入できる。また、ハートやコメントによるリアクションを可能としている。

 店舗側は、iOS向け配信専用アプリ「BASEライブ 配信アプリ」をダウンロードすることで機能を利用できる。Android版は順次提供開始予定。

 なお今回のBASEライブ提供にともない、タレントやインフルエンサーが自ら公式グッズを販売するライブ配信も実施していくという。タレント・インフルエンサーによるライブ配信のスケジュールは、随時BASEにて案内するとしている。

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

IoTイベント(300x100)

電玉バナー(300x100)

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ