このページの本文へ

「チェリオ 森永ホットケーキ味」も登場

森永ホットケーキ、プリンに

2017年09月20日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
森永製菓の「森永ホットケーキミックス」を、森永乳業がプリンに仕立てました。

 森永乳業は、発売60周年を迎えた「森永ホットケーキミックス」の味わいをプリンで表現した「森永ホットケーキ風プリン」を10月3日に発売します。価格は150円前後。森永乳業と森永製菓の共同企画による商品です。

 小麦とバターの風味が香るホットケーキ風プリンにメープルシロップ風ソースをかけることで、できたてのホットケーキのようなおいしさのプリンに仕上がったということ。

利便性があって、かつ新鮮なおいしさを楽しめるツインカップ容器。ドレッシングの容器などで見るツインの構造ですね。

 容器は、小カップ(ソース)と大カップ(デザート)の2つが一体になったツインカップ構造。小カップを折り曲げてソースをかけることで作りたてのおいしさを出せつつ、ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすいので利便性も伴っているとうたっていますよ。

 また、共同企画としてチョコバーアイス「チェリオ」から「チェリオ 森永ホットケーキ味(1本入り)」が11月6日に発売。140円前後。

「チェリオ 森永ホットケーキ味(1本入り)」も登場。

 子供の時に一度は食べたことあるだろう森永のホットケーキがプリンやアイスに。懐かしい味を堪能できそうですね。お酒好きの私は白ワインが意外に合うかも、なんて想像しています。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。 Facebookやってます!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!